誰でもやれることで人生は変わる!

誰でもやれることを誰もがやらないくらいやる!

第4回ガッコウCAMP行ってきました!

 
第4回ガッコウCAMPに行ってきました!
 
まず言いたいのはやっぱりCAMPは最高だということ!!
 
そして周りにいる人に伝えたい想いがたくさんあるってこと!!!
 
 

f:id:HOKUTOchange:20171124122312j:plain


 
参加してくれたメンバーの成長に感動しました。
 
人前でまともに喋れなかった子が堂々と自分の想いを大勢に伝えてくれました。
 
人には言えない悩みを打ち明けてくれる人がいました。
 
向き合いたくもない自分や過去をさらけ出してくれる人がいました。
 
その一瞬一瞬が宝石のように輝く最高の時間を作ってくれました。
 
 
 
CAMPの企画運営を支えてくれた仲間たちのありがたみも再認識しました。
 
より良くするアイディアを一緒に考えてくれる人がいました。
 
僕の想いをカタチにしてくれる人がいました。
 
共に2日間をか駆け抜けてくれる人がいました。
 
現場を預かって出迎えてくれる人がいました。
 
 
 
そして僕の帰りを待ててくれる人がいました。
 
かけてくれた言葉に救われました。
 
本当に多くの人から「愛」を与えてもらいました。
 
 
 
ずっと不安でした。
 
責任の重さに潰れそうでした。
 
自分の未熟さに腹が立ちました。
 
何であの時ああできなかったんだろうと、数え切れないほどの後悔もしています。
 
 
 
でも、それら全部を前に進む原動力に変えてもらいました。
 
やっぱ人生、常にスタート来にいるんだなって実感しました。
 
この日この瞬間から何をするか。
 
 
 
オイッ!!!! お前本気か!?
 
まだまだやれるっしょ!!
 
 
 
HP:http://camp.gakko-plus.com
 
 

【第2回】ガッコウCAMP

 

『あの感動が再び!!』

 


「人生のうち、2日でいい。衝撃的な体験をあなたに」

 

 

たった15時間で人生が変革してしまう「ガッコウCAMP」へようこそ!

 

 

 

【ガッコウCAMPの特徴】

 

① 2日間【ガッコウ運営委員会】があなたを全力で応援します。

② 数千人の人生に魂をぶちこんできたヤツらがお送りする数々の講義。

③ かけがえのない仲間、心の繋がりを築くためのワークを徹底的にしていただきます。

④ 自分の夢、志を創り、語ってもらいます。

⑤ どう生きるのか、翌日から何をするのか、具体的に決めてもらいます。

⑥ 今までしたことの無い体験を共にしていきます。

⑦ 大自然の中で、自炊したり語りべをしたり、盛り上がりましょう。

 

島に乗り込み人生形成を共にしましょう‼️

 

 

 

【ガッコウCAMP詳細】

http://camp.gakko-plus.com

 

 

 

自動翻訳??

 

 

去年、一世を風靡したダルマ塾長。

 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20170215174544j:plain

 

 

 

 

 

あれからもう1年。

 

懐かしいなー。

 

 

 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20170215173644j:plain

 

 

 

 

 

そんなダルマ塾長の投稿を眺めていると・・・

 

 

 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20170215173859j:plain

 

 

 

 

 

塾長のコメントに妙なものを発見。

 

 

 

翻訳を見る??

 

 

 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20170215173708j:plain

 

 

 

 

 

これって外国語を翻訳するやつだよね??

 

英語とかを日本語にしてくれるやつだよね??

 

なぜに??

 

 

 

あ、もしかして中国語!?

 

漢字だと中国語に間違えられるのかも!!

 

 

 

これが翻訳されると何になるのだろう??

 

ワクワク(^^)

 

では、ポチッとな。

 

 

 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20170215175207j:plain

 

 

 

 

 

ガラス(笑)

 

 

 

??????????

 

 

 

ぐゎらすぅ????

 

 

 

中国語ではそういう意味なのか!?

 

というか()をどっから持ってきた!?

 

謎すぎる・・・

 

 

 

こんな時はgoogle先生に聞いてみましょう!

 

 

 「 翻訳 」

 

 

って検索すれば大抵の言語は訳してくれる!!

 

 

 

いざ、google翻訳!!!

 

 

 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20170215175759p:plain

 

 

 

 

 

コンパス

 

スマイル笑い

 

 

 

 

 

おかしいですね・・・

 

ならば、Weblio翻訳!!!

 

 

 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20170215175906p:plain

 

 

 

 

北斗七星

 

笑笑笑

 

 

 

 

 

おかしいですね・・・

 

ならば、エキサイト翻訳!!!

 

 

 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20170215180202p:plain

 

 

 

 

 

北斗星

 

すこし笑って笑わせます

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

ならば、yahoo翻訳!!!

 

 

 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20170215180346p:plain

 

 

 

 

 

北斗星

 

笑いを笑います

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

ガラス????

 

 

 

 

 

結論:ダルマ塾長の体重増加は止められない!

 

 

 

 → おもしろブログの本家はコチラ

 

 

 

【 テーマ別 】

● 北斗と愉快な仲間たち
● 北斗の師匠
● 北斗の現在
● 北斗の過去

● 誰でもやれるトレーニング

● わりとヒマな北斗の1日

 

 

 

名古屋・最強の20代!(10人目)


 
岡さんとランチへ!!
 
 

f:id:HOKUTOchange:20170227145956j:plain


 
意外にも岡さん初すずやwww
 
そして店員さんにすっかり顔を覚えられた(笑)
 
 
 
お店からすると謎のお客だと思う。
 
しょっちゅう来るし、
 
来るたびに相方が変わるし。
 
目指せ常連w
 
 
 
そして岡さんとも仕事の話(笑)
 
やっぱそうなりますねー(^^;)
 
あと人間関係。
  
色々あって大変そうです・・・。
 
 
 
話していつも思うのは、
 
やっぱ岡さんすげーってこと。
 
自分、まだまだやな。
 
 
 
この人、1個上でこのハイスペック。
 
まさに通常の3倍!!
 
本当にすごい。
 
 
 
何にせよ、こっからが正念場!
 
やったりまっせー!!!
 
 
 
オイッ!!!! お前本気か!?
 
まだまだいけるっしょ!!

 

 

 

 

 

岡さんの爆笑ブログはコチラ

 

 

 

講師養成講座

 
やっちゃいました(^^)
 
 
 
講師養成講座!!
 
初の試みでとんでもなく不安でしたが(笑)
 
なんとか形になりましたwww
 
 

f:id:HOKUTOchange:20170210163245j:plain


 
あえてスキル・テクニックの講座。
 
マインドは超大事!!!
 
大事にした上でのスキル・テクニック!!
 
 
 
全ては表裏一体。
 
陰と陽、善と悪、表と裏。
 
2つで1つ。
 
 
 
しっかりとしたマインドに
 
スキルテクニックを乗っける。
 
だから、より伝わる。
 
 
 
講師としての種明かし。
 
そ、そうだったのか!?
 
驚愕の真実公開・・・なんてねw
 
 
 
実は何気に考えてやってるんだよ(笑)
 
やれるようになるための努力もね。
 
 
 
でも参加してくれたみんなが素晴らしかった!
 
1つでも多く吸収しようという姿勢。
 
学びに対する貪欲さ。
 
 
 
気を抜いたらあっという間に追い越される(汗)
 
僕もまだまだ未熟。
 
もっともっと成長せねば。
 
 
 
オイッ!!!! お前本気か!?
 
本気で講師やってんのか!?
 
まだまだいけるっしょ!!!!
 
 

 

【 テーマ別 】

● 北斗と愉快な仲間たち
● 北斗の師匠
● 北斗の現在
● 北斗の過去

● 誰でもやれるトレーニング

● わりとヒマな北斗の1日