
誰でもやれることで人生は変わる!

誰でもやれることを誰もがやらないくらいやる!

名古屋の超人・岡亮太

  
初めてこの人と1対1で

 

話した時のことを今でも覚えています。
 
 

f:id:HOKUTOchange:20161202173912j:plain


 
とある小部屋でブログのやり方を
  
1から教えてもらったのが初対面。
 
 
 
おそらく本人は覚えていないでしょうが、
 
実は岡さん
 
僕の忌まわしい過去を
 
初めて話した人なのです。
 
 

f:id:HOKUTOchange:20161202174258j:plain


 
誰にも話したことのない自分の過去。
 
本当は誰にも言いたくないと思ってました。
 
 
 
でも、岡さんと
 
会って。
 
話して。
 
 
 
何となく、
 
「この人になら話せるかも」
 
って思ったんです。
 
 

f:id:HOKUTOchange:20161202174311j:plain


 
話を最後まで聞いてくれた岡さんは、
 
 
 
「頑張ろう」とか
 
「大丈夫」とか
 
「変われる」とか
 
 
 
そんな薄っぺらい言葉をかけませんでした。
 
 

f:id:HOKUTOchange:20161202174332j:plain


 
「そっか。話してくれてありがとね」
 
 
 
ただ、黙って受け止めてくれました。
 
それが、嬉しかった。
 
当時の僕が救われた一言でもあります。
 
 
 
それからです。
 
僕が自分の過去を
 
他人に話す勇気を持てるようになったのは。
 
 

f:id:HOKUTOchange:20161202174347j:plain


 
その日から1年くらい、
 
話すことも関わることも殆ど無かったですが、
 
内心はめっちゃ尊敬してました。
 
 
 
関わるようになった今は
 
もっともっと尊敬してます。
 
 
 
たぶん、僕に言いたいことは山ほどあるはず。
 
でも、あえて言わないことを選択してくれているのだと思う。
 
それが逆に申し訳ない。
 
 
 
支えられてばっかりだから、
 
支えれるようになる。
 
 
 
それは言葉だけでなく、
 
行動と結果で示していかなきゃいけない。
 
 
 
岡さん、いつもありがとう!!

 

 

  

★ 岡さんの爆笑ブログはコチラ ★

 

 

 

【 テーマ別 】

● 北斗と愉快な仲間たち
● 北斗の師匠
● 北斗の現在
● 北斗の過去

● 誰でもやれるトレーニング

● わりとヒマな北斗の1日