
誰でもやれることで人生は変わる!

誰でもやれることを誰もがやらないくらいやる!

どーも、人見知りですw

 
「人見知りに見えない」
 
とよく言われますが超・人見知りです(笑)
  
コミュ症で、人が苦手です(^m^)
 
 

f:id:HOKUTOchange:20161206171857j:plain


 
ただ1つ言えるとすれば、
 
「昔よりマシになった」
 
ということでしょうかね。
 
 
 
「どうやって治したのか」
 
と人見知りの人によく聞かれます。
 
 
 
でも僕の答えはシンプル。
 
逆にこう質問します。
 
 
 
『人見知りを治したいのですよね??
 
じゃあ人見知りを治すために
 
毎日どんなことをしていますか??』
 
 
 
僕は無理せず「今の自分に出来ること」をやっただけ。
 
たいして頑張ってませんよwww
 
 
 
人と話すのが苦手なら、
 
色んな人と話して練習するのもいいでしょう。
 
 
 
僕はそれすら出来なかったので、
 
人間以外を相手に練習しました(笑)
 
 
 
犬とか猫とか虫とかぬいぐるみとか機械とか。
 
そんなものを相手に話しかけまくった。

 

そして気がついたら人と話せるようになってました。

 

 

 

つまり何が言いたいかって、

 

「自分に合ったステージでレベルを上げなさい」

 

ってことですw

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 LINE@やってます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【 テーマ別 】

● 北斗と愉快な仲間たち
● 北斗の師匠
● 北斗の現在
● 北斗の過去

● 誰でもやれるトレーニング

● わりとヒマな北斗の1日