誰でもやれることで人生は変わる!

誰でもやれることを誰もがやらないくらいやる!

不安から逃げてない??

 

「なるべく安全に」

 

というのが人間の心理です。

 

が、それが落とし穴。

 

 

 

自分の成長の機会を奪い、

 

成長するハードルを上げちゃうw

 

 

f:id:HOKUTOchange:20161209073530p:plain

 

 

今日から僕は東京に研修に行くのですが、

 

同じく東京に行くメンバーと一緒に行動しません

 

 

 

1人で宿を取り、

 

1人で移動します。

 

 

 

そりゃー、一緒に行けば安心です。

 

行ったことがない東京に行くのに

 

誰かがいてくれれば心強い!

 

 

分からないことは教えてくれるし、

 

宿も取ってくれるし、

 

案内もしてくれる。

 

 

 

頼りになるよねー

 

怖いものないよねー

 

なんとかなるよねー

 

 

でも、それって誰かがいないと

 

何もできないってことじゃね??

 

 

みんなと一緒にやります、みたいな。

 

それが自分の限界下げてるんだって。

 

 

 

1人でやったら不安だよ。

 

迷子になるに決まってるし、

 

分からないことだらけだし

 

失敗するに決まってる。

 

 

 

けど、だからこそやるんじゃん。

 

そんなビビリな自分が嫌だから。

 

 

 

いきなり1人で海外行けとか、

 

そういうことは言わないです。

 

 

 

言うても今回の僕の研修自体は

 

大勢の知り合いと一緒に受けるわけだし(笑)

 

 

 

ただ、移動とかだけを1人でやるってだけ。

 

ほーんの少し不安を体験するだけ。

 

ちょっとの間、怖い思いをするだけ。

 

 

 

ようは自分のペースで挑戦しろってことです(^^)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 LINE@やってます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【 テーマ別 】

● 北斗と愉快な仲間たち
● 北斗の師匠
● 北斗の現在
● 北斗の過去

● 誰でもやれるトレーニング

● わりとヒマな北斗の1日