
誰でもやれることで人生は変わる!

誰でもやれることを誰もがやらないくらいやる!

生まれる場所は選べない

 

「もし、他の人と同じような家に生まれてたら?」

 

今頃、どんな人生を送っていただろう。

 

 

 

今とは違う生活、違う顔、違う性格、違う人生。

 

何もかもが変わっていただろうなー。

 

 

 

時折そう思うことはある。

 

家庭環境1つで人生狂うこともある。

 

僕の場合は虐待

 

f:id:HOKUTOchange:20161209081319j:plain

 

 

親がいないから、という言葉は好きじゃない。

 

いる方が辛いこともある。

 

いない方がマシなこともある。

 

 

 

僕は親の愛情なんて知らないし、

 

周りからの好意なんて知らないまま育った。

 

 

 

自分以外は敵。

 

それが今でも尾を引いている。

 

 

 

だからどうとか、そういうことを言いたいわけじゃない。

 

ただ、僕の場合はそうだったというだけ。

 

 

 

それで過去苦しんできたし、

 

今でも苦しんでるというだけ。

 

 

 

でも、それを乗り越えていくのが

 

人生における課題なんだな〜。

 

皆さんに自分の人生の課題とどう向き合いますか?

 

 

  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 LINE@やってます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【 テーマ別 】

● 北斗と愉快な仲間たち
● 北斗の師匠
● 北斗の現在
● 北斗の過去

● 誰でもやれるトレーニング

● わりとヒマな北斗の1日