
誰でもやれることで人生は変わる!

誰でもやれることを誰もがやらないくらいやる!

遊具のない公園

 
滑り台   → 禁止
 
ブランコ  → 禁止
 
鉄棒    → 禁止
 
乗り物系  → 禁止
 
ボール遊び → 禁止
 
鬼ごっこ  → 禁止
 
 

f:id:HOKUTOchange:20161214165635j:plain

 


今時の公園はこんならしい。
 
理由は単純。
 
 

f:id:HOKUTOchange:20161214165706j:plain

 

 


 
「危ないから」
 
 

 

 

f:id:HOKUTOchange:20161214165722j:plain


 
本当にそれでいいの??
 
「教育」っていうのは失敗の避け方や、怪我をしない事だけを教えるの??
 
安心安全で管理されるだけの空間に閉じ込める事なの??
 
 

f:id:HOKUTOchange:20161214165733j:plain


 
いろんな事をやらせて経験値を積ませ、
 
失敗したら立ち直る勇気を磨かせる事を、
 
「教育」っていうのじゃないの?? 
 
僕には分かりません(><)

  

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 LINE@やってます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【 テーマ別 】

● 北斗と愉快な仲間たち
● 北斗の師匠
● 北斗の現在
● 北斗の過去

● 誰でもやれるトレーニング

● わりとヒマな北斗の1日