
誰でもやれることで人生は変わる!

誰でもやれることを誰もがやらないくらいやる!

本当に後悔はない??

 

約2年前に知人が自殺した。

 

僕の2つ上の人で、いつも悩みや愚痴を

 

聞いてくれる先輩みたいな人だった。

 

 

 

同じ親から虐待を受けて育った境遇から仲良くなり、

 

半年ほどやり取りしたり会ったりしていた。

 

いつも僕は励まされてばっかりだった。

 

 

 

そして、とある日を境に連絡が途絶えた。

 

1ヶ月後、亡くなったと聞いた。

 

僕と最後に会った日から1週間後だった。

 

 

 

死ぬほど後悔した。

 

『何で気付かなかったんだろう』って。

 

心がへし折れた。

 

 

f:id:HOKUTOchange:20161216200625j:plain

 

 

たとえ気づいていても何かできたわけじゃない。

 

ただの思い上がり。 ただの傲慢。

 

それでも、と思ってしまう。

 

 

 

だから、後悔をしない選択をしたい。

 

『会いたい』って言われたら会いに行く。

 

 

 

時間がなかろうがお金がなかろうが関係ない。

 

行って何か出来るわけじゃないけど、

 

話を聴くくらいはできる。

 

 

 

行って何もなかったとしてもOK。

 

何かあるよりよっぽどいい。

 

 

 

所詮は自己満足。 ただのエゴ。

 

自分勝手な考えだと思う。

 

 

 

でも、余計なお世話だろうが、ありがた迷惑だろうがやる。

 

自分が後悔しないために。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 LINE@やってます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【 テーマ別 】

● 北斗と愉快な仲間たち
● 北斗の師匠
● 北斗の現在
● 北斗の過去

● 誰でもやれるトレーニング

● わりとヒマな北斗の1日