
誰でもやれることで人生は変わる!

誰でもやれることを誰もがやらないくらいやる!

現実は変えられる

 
某飲食店でお茶やら味噌汁やらをぶっかけられた。
 

 

f:id:HOKUTOchange:20161222214632p:plain

 
 
と、いうのは言い過ぎかな?
 
店員さんが手を滑らせて、
 
お盆ごと引っくり返しただけなんですけどね。
 
おかげで着ていた服とズボンをやられましたwww
 
 
 
真っ先に思ったのは、
 
 
 
「 良かった 」
 
 
 
かなりの大惨事にもかかわらず、
 
被害がほとんどなかったので、
 
反射的にそう思ったのです。
 
 
 
 
『事実は1つ。解釈は複数』
 
 
 
「お茶やら味噌汁やらをかけられた」
 
という事実は変えられない。
 
でも、その解釈は変えられる。
 
 
 
お茶やら味噌汁やらをかけられたこと自体を
 
不幸な出来事と捉え怒るのか。
 
 
 
それとも、被害が少なくて助かったと、
 
幸運な出来事して捉え安心するのか。
 
 
 
自分にとって都合の良い解釈が出来ていた事に
 
気付くとさらにラッキーだと思いました(^^)
 
全ては自分しだい☆

 

 

 

どんな時でも最悪の事態を想定すれば、

 

たいていの出来事は最悪ではない!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 LINE@やってます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【 テーマ別 】

● 北斗と愉快な仲間たち
● 北斗の師匠
● 北斗の現在
● 北斗の過去

● 誰でもやれるトレーニング

● わりとヒマな北斗の1日